《イベント概要》

■タイトル:好きをシゴトにするために必要な4つの力

■開催日時:8月28日(土)17:00~19:00(目安)

※準備の関係で10分前入室をお願いしております。

■対象:小5~高校3年生(その他も歓迎)

■開催形式:Zoom

■参加費:無料

■準備物:紙と筆記用具、(可能であればPCから参加)

■主催:BLUE BASE

▼参加申請フォーム

https://bit.ly/3y0l1P4

※ワークの仕様上、パソコンからの参加をオススメします!

(難しければスマホ、タブレットでも参加可能です。)

■どんなイベント?

「今やっていることって自分の将来に繋がっているのかな?」

「そもそも何のために勉強しているんだろう?」

そんな疑問を感じながらも、日々の勉強に追われて蓋をしてしまっている中高生も多いのではないかと思います。

学校をいざ卒業した時に問われる、「自分らしさ」や「将来の夢」。

一律に平均以上を求められてきた環境から一転して、ある段階から突きつけられる

「やりたいことは何ですか」という問い。

その時、皆さんのビジョンを明確にしてくれるものが“自分自身について考えてきた時間“です。

今回は、“大人が学校で本当に習いたかった、勉強以外のコト“をテーマに学校や教育機関に起業家育成プログラムを提供している スタートアップポップコーン代表・澤田聖士さんをゲストに迎えて、「好きなことを仕事にするための4つの力」を探究していきます。

講演やワークショップを通して、「やりたいことを仕事にするために学生のうちから準備しておきたいこと」について考えてみよう。

ーーーーー

◆スピーカー:澤田聖士

最終学歴偏差値30台の高卒から2社の代表を務め、厚生労働省事業にも従事しながら小中高生の起業家(イノベーター)教育事業を展開。

高校卒業後、現場仕事から営業職、25歳から現在まで現在2社の代表取締役を務める。自身の体験を踏まえて、生まれや環境にとらわれずに子供たちにやりたいことを思いっきりやってほしいという思いからスタートアップポップコーン株式会社を設立。

ーーーー

《スケジュール》

17:00~ イントロダクション

17:05〜 基調講演「好きをシゴトにするために必要な4つの力」

17:25~ 自分探しワークショップ※面白いです!

18:25~ エンディング

18:30〜 歓談・自由解散

ーーーーー

◆こんな方におすすめ!

・好きなことを仕事にするために必要なことを知りたい!

・自分のやりたいことがわからない

・勉強はしているがゴールがないのでモヤモヤしている

・どんなふうに仕事や働き方を構築していくのか知りたい!

・働くということにあまり楽しそうなイメージがない

ーーーーー

参加は下記フォームからご応募頂けます。

受け付け後メールにてご返信いたします。

▼参加申請フォーム

https://bit.ly/3y0l1P4

ご質問やご不明点は、

下記「参加に関するお問い合わせ」のうち、

メールか公式ラインよりお気軽にご連絡ください。

▼参加に関するお問い合わせ

メール:info.bluebase@gmail.com

公式LINE:https://lin.ee/uAbfPpT3

ーーーーー